So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

関八州見晴台~顔振峠(2017年12月4日) [山歩き]


数日前に行ったばかりですが
今回は完全赤線ルート、それにプラスアルファでした。


関八州見晴台.jpg


関八州見晴台2.jpg



山行記録はこちらへ。







nice!(19) 
共通テーマ:blog

滝沢の滝~物見山(2017年12月2日) [山歩き]

天気が良かったので、今日も気ままに健康登山 ♪♪

というわけで、散歩に出かけたのですが、
裏山の紅葉がちょうどよくなっていました。


宿谷の滝P~滝沢の滝~物見山~宿谷の滝P (3時間)



天狗さんが案内してくれます。

47-001.jpg



滝沢の滝、2つのあずまやの先にありました。
小さめのスッキリした滝です。

47-008.jpg



通行止めの林道に入り、終点で北側の尾根(粕坂~物見山間の破線ルート)へ。
ボランティアで、木々の手入れをしている人に会いました。
静かで、歩きやすい尾根道にはこんなところもありました。

47-014.jpg



物見山に着くと、こんないい天気の土曜日ですから、
登山者も10数人、行き交っています。

47-016.jpg


47-018.jpg


47-019.jpg



下山途中で見つけたこのキノコ、もしかして・・・でしょうか?

47-023.jpg



3時間ほどの山散歩
物見山の山頂の紅葉も一番いい時だったようです。



nice!(20) 
共通テーマ:blog

関八州見晴台(2017年11月28日) [山歩き]

ほぼ休みのない山行三昧のフクシアさんにお付き合いいただき、
気になっていた領域で久しぶりの地図読みをすることになりました。



天狗滝.jpg


関八州見晴台.jpg




「四寸道」と「蟻の門渡り」を絡めたバリエーションです。
山行記録はこちらへ。



nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

丸山~日向山(2017年11月24日) [山歩き]


2年ぶりにお会いする、
はなねこ山」のはなねこさんと
リクエストの丸山に行ってきました。


丸山から.jpg


日向山.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

桜山「とっちゃなげハイク」(2017年11月19日) [山歩き]

山友に声をかけてもらい、
群馬県鬼石町の「とっちゃなげハイク」に参加しました。
とっちゃなげ汁と温泉付きで、
冬桜の咲く桜山を歩くというイベントでした。

山とは言っても公園内だし、と
少々舐めてかかっていましたが・・・



桜山1.jpg


桜山2.jpg


桜山.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

物見山~スカリ山(2017年11月13日) [山歩き]

母が転んで入院、というので、1週間、実家へ行ってきました。
頭の中の出血が、引いて、1日で退院できましたが
このたった1日の入院で、
トイレ、食事、お風呂、と今までできていたことが困難になり、
高齢なのでこのまま寝たきりか・・・と、心配しましたが
3日ほどで復活しました。

骨折もしません。
認知症のほうはともかく、骨も、体もとても丈夫。
しぶといです。(笑)



戻ってきて、久々の山友と近場を歩きました。
鎌北湖の紅葉、ちょうどでした。



鎌北湖.jpg


鎌北湖2.jpg


山行記録はこちらへ。






nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

掃部ヶ岳~杏ヶ岳(2017年11月1日) [山歩き]


紅葉の名所、榛名の山に行ってきました。
このルートは8年ぶりになります。
上のほうは終盤に近かったのですが、眼下に見る紅葉はなかなかのものでした。



榛名1.jpg



榛名2.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(23) 
共通テーマ:blog

武甲山~小持山~大持山(2017年10月27日) [山歩き]


久しぶりのフクシアさんと、武甲山に行ってきました。
今回は、バリはなく、一般ルートで紅葉巡りの周回です。


武甲山1.jpg


武甲山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

日和田山~物見山(2017年10月26日) [山歩き]

引っ越しで、武蔵の山が近くなったので、
散策コースを開拓しながら、せっせと歩いています。
折角の青空、山でランチしよう・・・。

そんないつもの道も、嬉しい出会いが。

先日も会ったので、同じ場所を探しながら歩いていると、
いました、カモシカ。
先日は二頭でしたが今回は一頭です。
ムシャムシャと口を動かしています。
どうやら、足元のキノコを食べているようです。


カモシカ1.jpg


カモシカ2.jpg


先へ進むと、今度はセンブリを発見。
あら~、こんなところに。(^^)


センブリ1.jpg


センブリ2.jpg



3つ目の嬉しいは何だろうと期待しながら歩きます。

おお~、富士山見えました。
これが3つ目かな。


富士山.jpg


物見山と高指山の間に、新しいトイレを建設中でした。
物見山の下の林道は、2日前は、がけ崩れでふさがっていましたが、
木の枝が切られ、どうにか人は通れるようになっていました。

日和田山は遠足の子供たちで大賑わい。
早々に引き返し、物見山でランチタイムをとりました。
・・・が、ランチセットが入っていません。(>_<)
お菓子で空腹をごまかして、さっさと下山しました。(^^ゞ



詳しい山行記録はありません。





nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

草津白根山(2017年10月10日) [山歩き]


今シーズン初の紅葉は、なかなか縁がなかった草津白根山でした。

パッチワークのような紅葉を楽しんできました。



草津白根山1.jpg


草津白根山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(30)  コメント(36) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -