So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [雑感・その他]

電車の中で缶詰になってます。
凄い揺れですね。
しかも、余震が何度も何度も。
被害が心配です。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

ROCKY

缶詰?
もう 出られたかな?

怪我はなかったですか?

なんか 凄い事になってますよね。

明日の八ツは キャンセルにしました。
by ROCKY (2011-03-11 21:11) 

hide

ご無事ですか?
ご家族の方も大丈夫でしょうか。
そちらは大きく揺れたのではないでしょうか…
自宅の被害とかも心配です。

by hide (2011-03-11 21:17) 

はなねこ

もう出られたかな~?
ほんとにひどいことになってますね。
ネコちゃんたちも、怖かったでしょうね。

私もお出かけは、取りやめです。
by はなねこ (2011-03-11 21:31) 

nousagi

★ROCKYさん、hideさん、はなねこさん☆
ご心配ありがとうございます。
これじゃ、山、キャンセルになりますよね。
電車の中に1時間半ほど閉じ込められていましたが、
やっと線路に下ろしてくれ、
近い駅まで線路内を歩きました。
タクシーの列はずら~っと長くて、
2駅、歩いて帰ってきました。
こんなこともあると思い、帰宅コースは予行演習はしていたので。
こんな時は、自分の足が一番頼りになります。
by nousagi (2011-03-11 21:55) 

インレッド

お見舞い申し上げます。
無事御自宅に帰れましたか??。
こちらも停電が続き、電話・携帯も繋がらず
2階のテレビ・パソコンが下に落ち
ヘッドランプを点けて早々に寝てしまいましたが、
一晩中余震が続いていました。
by インレッド (2011-03-12 10:12) 

ピュアリン

電車の中に缶詰だったの?
本当に 怖かったですね
何もできないで テレビの前です。
普段鍛えた「足」 本当に頼もしくなります
歩いて帰った人がいっぱいいるみたいね
とりあえず帰れて良かったです
by ピュアリン (2011-03-12 13:20) 

のら人

こんばんは。 今、仙台にいます。^^;
地震発生から36時間が経とうとしています。ほとんど不眠不休です。
先程やっと電気が開通しましてNET接続可能になりました。ガスはダメです。 新幹線が・・・、まだまだ帰れそうにありません。(泣)

by のら人 (2011-03-13 02:26) 

nousagi

★インレッドさん☆
なんども来る余震は嫌ですね。
それでも、私のところは
電気もガスも大丈夫だったのでマシです。
壊れたのは、植木鉢とコップが1個だけですみました。
早く穏やかになってほしいですね。
by nousagi (2011-03-13 10:50) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
こんなことになると、何もする気になれませんね。
私も自宅待機で仕事の電話をかけていましたが
半分以上は通じませんでした。
by nousagi (2011-03-13 10:52) 

nousagi

★のら人さん☆
お仕事でしたか?
地震に会われたんですか?
怖かったでしょう。
仙台はひどい状態では?
新幹線はもちろん、一般のJRも
線路が切断されたりで、
復旧はなかなかでしょうね。
by nousagi (2011-03-13 10:55) 

Jetstream777

無事帰宅されて良かったですね。 大地震、余りの惨事に痛切な思いです。 私は金曜は休みで今週末は4連休。 その日は奥武蔵の山の帰りでした。 今日も当初は山へ行く予定でしたが、止めました。
一刻も早く救済の手が差し伸べられ、復興がスタートすることを願っています。
by Jetstream777 (2011-03-13 11:46) 

マンチ軍団

電車に閉じ込められたのは大変でしたが
無事帰宅なされて良かったです!
by マンチ軍団 (2011-03-13 22:22) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
山もしばらくお休みですね。
輪番停電で、街中も大変混雑しています。
家の中にじっとしているのが一番かもしれません。
by nousagi (2011-03-14 12:47) 

nousagi

★マンチ軍団さん☆
電車に閉じ込められたぐらいなんてことないですね。
家も何もかも、家族まで無くした方も大勢いらっしゃるのですから。
by nousagi (2011-03-14 12:49) 

山子路爺

電車の中とは大変でしたね。
by 山子路爺 (2011-03-21 14:37) 

nousagi

★山子路爺さん☆
初めての経験でした。
これほどひどいことになっているとは思わなかったので
線路を歩きながら写真も撮ってしまいました。(・_・;)
by nousagi (2011-03-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0