So-net無料ブログ作成

新宿御苑とタカノフルーツパーラーランチバイキング [散策・花]

2月20日(木)
久しぶりの都内へ。

近くへは何度か行っていますが
初めて中に入ってみました、新宿御苑。

雪の影響か日本庭園は閉鎖中でした。

花は、マンサク、白梅、紅梅、水仙、フクジュソウ、ミツマタなど。

御苑1.jpg


温室のランたちは被害もなく・・・

御苑3.jpg


この日の朝、無残に折れてしまった寒桜のニュースが流れていましたが
入口近くの花は大丈夫でした。

御苑5.jpg


ただ、園内各所で、枝が裂けたり折れたり
痛々しい木々が見られました。

御苑4.jpg



散策の後は、タカノフルーツパーラーでランチバイキング。
その後は何年ぶりかのカラオケと、1日遊んできました。(^^)





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

hidamari

東京に行くと新宿御苑だったり井の頭公園だったり、
お花たちを楽しませてもらっているので、雪の被害は切ないですね。
折れた枝は戻りませんが、これからまた枝を伸ばして
新しい花をつけてほしいですね!
ランチバイキングの写真、楽しみにしてたんですけど・・・・(爆笑)
by hidamari (2014-02-22 11:23) 

nousagi

★hidamariさん☆
ビルの谷間に、こんな自然は貴重ですね。
たくさんの木々が枝が折れていましたが、
自然は強いですから、また元気になりますね。
ランチバイキングは、まぁ、そこそこで、
写真を撮り損ねました。(^^;)
by nousagi (2014-02-22 16:29) 

Jetstream777

今回の雪の被害は至るところにでているようです。
下界?でも充実の一日でしたね。
by Jetstream777 (2014-02-23 11:52) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
、朝がゆっくりで楽です。(^^;)
寒いときは下界に限りますね。
by nousagi (2014-02-24 10:19) 

おど

大雪の影響は野菜や果物だけではなく、花々にも及んでいますか・・・。 この状態だと、桜などにも影響が出そうですかね。

by おど (2014-02-24 20:38) 

nousagi

★おどさん☆
桜はあまり剪定をしない植物だそうですが
こういうことが自然の剪定になるとか・・・。
樹木は強いですから、またすぐ復活しますね。
by nousagi (2014-02-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0