So-net無料ブログ作成

「大橋豊嗣」写真展と「サバティーニ青山」 [散策・花]

2月21日(金)

連日の上京になりました。
友人のご主人の写真展、石佛「藍の世界」に行ってきました。

写真展.jpg


以前から、石仏を撮り歩いていると聞いていましたが
今回、初写真展でした。

青山一丁目を降りて、5分ほど歩いた
ギャラリー「SPACEKIDS」で、23日(日)まで。


写真展1.JPG


写真はサイアノタイププロセスという印画技法で表現されています。
しばし、ブルーの世界を堪能してきました。

写真展2.JPG


後日、京都でも、写真展をされるそうです。



芸術のあとはランチです。
表参道のほうへ歩いて、「サバティーニ青山」で。

前菜のハムの盛り合わせ、たっぷり。

前菜.JPG

ピザやパスタも美味しかったです。

ピザ.JPG


前日の「タカノフルーツパーラー」では、まだ食事している横で
ティータイムの営業への切り替え準備をバタバタとしはじめ
落ち着かないランチになりました。

この「サバティーニ青山」でも、客数が減ってくるにつれ、
夜の部のテーブルセッティングをはじめました。
目の前でバタバタはやっぱり早く出て行ってと言われているよう。

特に長居していたわけではありませんし、まだ昼の営業時間内でしたが
ラストのコーヒー、デザートは追われるように済ませて出てきました。(^^;)

入店時の接客も良く、お料理も美味しかったのに、残念・・・。

2店とも、二度目はないなぁ・・・。
厳しいよ~、おばさんは。


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 24

よしころん

そうそう、年々ハードル高くなるよぉ~~(爆)
by よしころん (2014-02-22 21:18) 

めい

珍しい技法の絵ですね
青写真のような感じなのでしょうか
拝見したことないかも・・^^;
せっかく美味しいお食事と雰囲気で楽しく食事をしていたのにがっかりですね。もう2度目はないかなと思った瞬間ではないですか。私なら行かな~い!(笑)


by めい (2014-02-22 21:24) 

tochimochi

やはり写真展だけでは終われないですよね ^^
でも目の前でバタバタは興ざめですね。
by tochimochi (2014-02-23 10:02) 

Jetstream777

アクティブにお出かけですね。
寒くていったん閉じこもると、なかなか外には出られませんね。
もっぱらオリンピック観戦です。 (笑)
by Jetstream777 (2014-02-23 11:55) 

チングルマ

トレッキングシューズからヒールに履き替えたんでしょうか。
私ならニコニコして夜の部へ突入です!
(^O^) ドレモ ウマソー
by チングルマ (2014-02-23 17:32) 

のら人

美味しそうな2連記事ですね。
ほぉ~。
カラオケも行かれたのですか?
仲間ですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by のら人 (2014-02-23 20:38) 

nousagi

★よしころんさん☆
基本的にはあまりこだわらないのですが
やっぱり接客業は気遣いが大事ですよね~。
by nousagi (2014-02-24 10:21) 

nousagi

★めいさん☆
こんな写真、私も初めてでした。
こだわりがあるんでしょうね。
独特の世界でした。
画像追加しました。

by nousagi (2014-02-24 10:30) 

nousagi

★tochimochiさん☆
それほど美味しくなくても(笑)
感じのよい対応だと、ついまた行ってしまいますが
逆だと、二度と行きたくなくなりますね。
芸術のあとは食欲を満足させないとね。(^^)
by nousagi (2014-02-24 10:36) 

nousagi

★チングルマさん☆
残念ながら、ヒールの高い靴は
特別の時以外、何年も履いていません。
すっかりオシャレとは縁遠くなり
山猿化しています。(^^;)
by nousagi (2014-02-24 10:39) 

nousagi

★のら人さん☆
一人カラオケ、練習に行かなくてはと
一瞬よぎりましたよ。
お腹の底から声を出すのはいい気持ちですが
信念を持たないと、行き難いですね・・・。(笑)
by nousagi (2014-02-24 10:40) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
冬ごもり、コタツ籠りが続いてしまい
身体がどんどん退化していくのを感じています。
出るだけでもいいかなと思いまして・・・。
暖かくなるのが待ち遠しですね。(^^)
by nousagi (2014-02-24 10:41) 

おど

ピザ・・・大好物なので、写真見るだけでよだれが・・・。
by おど (2014-02-24 20:39) 

はなねこ

山猿化って・・・ (^^;
ごめんなさい、そんなところに反応してしまいました。
面白そうな写真展ですね。
ときにはこういう場へも出かけてみないといけませんね。
by はなねこ (2014-02-24 21:42) 

nousagi

★おどさん☆
ピザ、お好きですか。
この日は、ほかのピザもパスタもありましたが
つい撮り忘れて。
美味しかったですよ。
by nousagi (2014-02-25 14:43) 

nousagi

★はなねこさん☆
確かに、と思ったでしょう。(^^)
芸術とはなかなか縁がなくて
久しぶりに触れてみました。
by nousagi (2014-02-25 14:52) 

hidamari

ブルーの石仏の世界、いいですね~。落ち着きそう!
食事くらいゆっくりさせてほしいですね。
美味しいところならなおさら、雰囲気も食事のうち(*^^)v
by hidamari (2014-02-25 17:19) 

ひろたん

石仏の世界は良いですね。
優しくなれそうです。
食事も美味しそうです^^

by ひろたん (2014-02-25 23:07) 

nousagi

★hidamariさん☆
凝りに凝って制作されたようで
やはり芸術家はみなさんそうなんでしょうね。
レストランでは、ちょっと信じられなかったですね。
まだお客さんがいる中で、バタバタやりだすのって。(^^;)
by nousagi (2014-02-26 10:51) 

nousagi

★ひろたんさん☆
私も、よく石仏や狛犬を撮りますが
雰囲気がいいですよね。
ピザ、美味しかったです。(^^)
by nousagi (2014-02-26 10:52) 

ピュアリン

普通の写真店とは全く違って 独自の技法でしたね!
石仏の世界 いやぁ~ 初めてでした。
私はほとんど見逃していました(>_<)
「藍の世界」堪能しましたね(^-^)

サバティーニ やはりもう少し心遣いして欲しかったですね 

by ピュアリン (2014-02-28 15:02) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
1日楽しめましたよね。
まあ、ランチも美味しく頂いたので
よしとしましょう。
久しぶりの都内を連日満喫しました。(^^)
by nousagi (2014-02-28 18:14) 

よしころん

nousagiさん、こんばんは^^
今日は思いがけずお会いできてとても嬉しかったです!
以前駒の小屋でお会いした際はどの方がnousagiさんだったのかしら??だったので(笑)
もっとゆっくりお話ししたかったです~。
今度はどこかのお山でお会いできるのを楽しみにしています
ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-03-03 20:07) 

nousagi

★よしころんさん☆
こちらこそです。
ちーむ尾瀬の方にはどなたかとお会いできるかと思っていましたが、
よしころんさんにバッタリできて、はるばる行って良かったです。
記録を見返したら、2010年の秋だったんですね。
あら、こんな美人さんだったかしら?と
戸惑いましたよ。(^^)
by nousagi (2014-03-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0