So-net無料ブログ作成
検索選択

ちーむおぜ写真展 [散策・花]

3月3日(月)、
思い立って行ってきました。

近くの里山を歩いて、そのあとちょっと寄らせていただこうかなと思っていたのですが
ちょっと体調が悪く、山に行く元気が出ません。
そこで、とりあえず、写真展だけでも・・・と。

かみいし.JPG


shinさんが作品1枚1枚、丁寧に説明してくれました。
そのあと、真利さん、龍宮小屋のご主人、
そして会津駒以来のよしころんさんご夫妻とお会いできました。

最寄駅から秩父駅まで、往復6時間のちょっとした旅行でしたが
尾瀬や、写真や、山にかける皆さんの思いを
たっぷり分けていただいて、少し元気を取り戻しました。(^^)





nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 28

山バカ夫婦

よしころんさんのブログを見てこの写真展をしりました。
私も日光から帰ってきて、持病が頭を持ち上げました。少し
静かにしてます。
山に関連したことなら、どんなものでも理解できますよね。
もう少しで春が来ますよ。
それまで山屋休業も、たまにはいいですよね。
by 山バカ夫婦 (2014-03-04 14:23) 

はなねこ

しばらく山の更新がないと思っていたら、体調が悪いんですね。
今週はまた寒い日が続きそうだから、おとなしくして、お大事にね。
尾瀬のステキな風景に囲まれて、しあわせだったでしょう (^^?
nousagi さん、今年は尾瀬にきまりね。
by はなねこ (2014-03-04 14:32) 

チングルマ

西武秩父線も復旧したし…
重~い腰を上げてみようかな。
(-.-) タイチョウ ダイジョウブ? オダイジニ … ノミスギ?

by チングルマ (2014-03-04 15:24) 

hidamari

よしころんちゃんが『野うさぎさんに会ったよ~♡』と
メールをくれましたが、野うさぎさん=nousagiさんが繋がらず、
『私は知らない方だけど会えてよかったね~』なんてメールを
返してしまいました・・・・・(;一_一)
文字の印象ってスゴイ!!
体調、早く良くなりますように!!
by hidamari (2014-03-04 16:16) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
持病お持ちですか?
まあ、適当に付き合っていくしかないですね。
春が来て暖かくなったら
気分も変わってくるかもしれませんね。
by nousagi (2014-03-04 17:21) 

nousagi

★はなねこさん☆
なんだかダラダラしています。
2つも予定をキャンセルせざるを得ませんでした。(>_<)
でも出て行ってよかったですよ。
尾瀬、行きたいですね。
by nousagi (2014-03-04 17:29) 

nousagi

★チングルマさん☆
行きは西武線で、帰りは秩父鉄道でした。
のどかでいいですよね。
時間があったら、ぜひ見に行ってください。
飲めません。・・・だからかな?(^^;)
by nousagi (2014-03-04 17:30) 

nousagi

★hidamariさん☆
久しぶりなので、
言われなければよしころんさんだと分かりませんでしたよ。
会津駒のイメージとだいぶ違っていましたから。(^^)
今度はhidamariさんとも是非お会いしたいですね。
by nousagi (2014-03-04 17:34) 

tochimochi

よしころんさんも紹介してましたね。
さらに会場でもお会いされて良かったですね。

by tochimochi (2014-03-04 19:12) 

Jetstream777

いまは天気も良くないし、充電しておいてください。
早くお元気に!
by Jetstream777 (2014-03-04 21:00) 

よしころん

会津駒以来4年ぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
会津駒でお会いしてとき、nousagiさんはグループだったので、
今回きちんと認識できてよかったです(笑)
イメージ違ってました!?
ブログのコメントでも時折 『はじめは男性かと思っていました』 といただくことがあります^^;
そんなに男っぽいイメージかしらん??(笑)
そう「野うさぎさん」だとhidamariちゃん、sizukuお姉ちゃんにスルーされてしまいましたよ(爆)

一雨、一雨春に向かっていってますね。
体調早く回復されますように♪
by よしころん (2014-03-05 09:10) 

nousagi

★tochimochiさん☆
写真展も素敵でしたし、
皆さんとお会いできたし、
行ってよかったです。(^^)

by nousagi (2014-03-05 11:06) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
ありがとうございます。
たっぷり充電することにします。
トンネル抜ければ早いですから・・。(^^)

by nousagi (2014-03-05 11:07) 

nousagi

★よしころんさん☆
人と出会うというのはいいことですよね。
すぐにも復活できそうな気がしてきました。(^^)
そう、よしころんさんのイメージ
だいぶ違っていたというより
ブログを拝見して違って来たみたいですね。(笑)
by nousagi (2014-03-05 14:18) 

shin

ご来場ありがとうございました。
写真展で尾瀬をお気に召されたようで嬉しく思います。

初めは近くにお住まいの山好きの方と思いましたが
お名前を伺ってビックリでした。

shinもよしころんさんは写真を見て男性と思っていました。
(女性の撮る写真とどう違うのと問われると返事に困りますが・・・)

次回は尾瀬でお逢い出来るといいですね。
by shin (2014-03-05 17:48) 

めい

往復6時間はちょっとした小旅行ですね
東京駅から京都よりも遠いです(笑)
でも素にお気を付け下さいね
by めい (2014-03-05 21:13) 

おど

よしころんさんと、同じ題名だったのであれ?といった感じでした。(笑) 尾瀬にはまだいったことないので憧れますが、写真展の場所も遠すぎて気軽に行けないのが残念ですね。

by おど (2014-03-05 23:00) 

ひろたん

おはようございます^^
おど様と同様にああれ・・・でした。
尾瀬は行ったことがありせん
ぜひ観たいのですが、遠いかな・・
by ひろたん (2014-03-06 04:37) 

nousagi

★shinさん☆
丁寧なご案内ありがとうございました。
お話聞きながら、きっとshinさんだなと思いました。(^^)
皆さんの素晴らしい写真を拝見して
やっぱり尾瀬、また行きたくなりました。
by nousagi (2014-03-06 09:41) 

nousagi

★めいさん☆
山へ行く時とはまたちょっと違った
風景や、電車に乗ること自体も
楽しむような、小旅行の気分を味わいました。
by nousagi (2014-03-06 09:55) 

nousagi

★おどさん☆
お時間のある時に、遠征されるといいですね。
いろんないい山が尾瀬付近にもありますし。
なんて、私自身もなかなか行けないところですが・・・。(^^)
by nousagi (2014-03-06 09:57) 

nousagi

★ひろたんさん☆
関西方面だと遠いですよね。
でも日本人なら一度は行かなくては。(笑)
by nousagi (2014-03-06 09:58) 

カスミッシモ

こんばんは。
腰痛?でしたら、上手な整形探してくださいね。それから、ストレッチを毎日欠かさずやってくださいね。
ま~でも、6時間も遠征できるのですから、まだ、大丈夫でしょう。
ファイト!
by カスミッシモ (2014-03-06 18:38) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
腰痛は良くなったり悪くなったりです。
でもストレッチ大事ですよね。
真面目にやろうと思います。
6時間、電車で座っているだけですが
そうですね、ファイト~! オー!
by nousagi (2014-03-07 09:29) 

のら人

往復6時間?
かなりの遠出ですね。 ^^;
早く暖かくなって欲しいです。
by のら人 (2014-03-08 20:03) 

nousagi

★のら人さん☆
冬ごもり、コタツ籠り、長いですね。
気持ちはよくわかりますが
のら人さんなら、スキーとかスノボーとかお得意のようだから
いくらでも雪の山に出て行けそうなのに。(^^;)
でも春が待ち遠しいですね・・・。
by nousagi (2014-03-10 10:44) 

Aqua

写真展にお越し戴いたんですね~ 遠いところありがとうございます。ボクの家からは高速を使って何とか2時間半程度ですが,往復するとかなり疲れます。本当にありがとうございました。
by Aqua (2014-03-16 11:06) 

nousagi

★Aquaさん☆
こちらこそ、素晴らしい作品を拝見させていただき
ありがとうございました。
皆さんともお会いできて、いろんなお話を伺い、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
by nousagi (2014-03-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。