So-net無料ブログ作成
検索選択

清瀧院の桜 [散策・花]

急に暖かくなって、花がいっぺんに咲きだしました。
東京の開花宣言がされたばかりだというのに
桜はもう見頃を迎えているようです。

気持ちが焦ります。

1週間ほど前に、北小金の枝垂桜で有名な東漸寺に行ってみました。
その時は3分咲きといったところでしたが、今はきっと見頃でしょう。

今日は流山市のやはり枝垂桜で有名な清瀧院に行ってみました。

枝垂桜とソメイヨシノが一緒に咲いていました。



清瀧院の枝垂桜

清瀧院3.JPG


枝垂桜とソメイヨシノのコラボ

清瀧院2.JPG


笠の後姿は、木枯し紋次郎ではありません。弘法大師さんです。

清瀧院1.JPG


気が付けば、どこもかしこも花盛り。
この桜、いつまで楽しめるかな・・・。



nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

トラックバック 0