So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆ヶ岳(2016年12月16日) [山歩き]


「バリやりましょう」と、バリバリに乗っている
晴れたら良いね」のフクシアさんに煽られて(笑)
じゃあ、近場でゆる~くとお願いしました。

バリをすると、今度はあちらの尾根、とか
次に歩きたいところがまた出てきます。


ムジナ入.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 16

のら人

今日は今年一番の冷え込み!とあったので躊躇しました。^^;
明日は少し暖かそうなので、ちと運動する予定です。
by のら人 (2016-12-17 18:47) 

Jetstream

やる気満々で、気力も充実してますね。 どんな歩きも楽しいでしょう。!(^^)! 私はまだ緩いです。(笑) 今の時期ならバリも適期で、奥武蔵のバリは楽しめそうですね。 今朝は今年一番の低い気温の様でしたが、低山なのか風も穏やかで体感温度はそれほどでもなかったように思います。
by Jetstream (2016-12-17 23:57) 

nousagi

★のら人さん☆
どちらへお出かけでしょう?
運動ということですのでキノコメインではなさそうですね。
暖かい日がいいですね。
by nousagi (2016-12-18 11:08) 

nousagi

★Jetstremさん☆
寒いと、やる気は下がりますね。
なんだか今年は特に寒さが身に沁みます。(^^;)
やっぱり問題は風ですね。
気温が低くてもお日様があれば助かるのですが。
私も冬眠しそうです。
by nousagi (2016-12-18 11:13) 

tochimochi

今年一番の冷え込みの中を良く出かけられました。
さらに風も強いと陽だまりでも辛いですね。
でもバリルートだと歩き甲斐があるでしょう。
何だかんだ言いながらやる気満々ですね ^^
どらえもんが癒されます。


by tochimochi (2016-12-18 17:43) 

インレッド

今晩は。
この辺りは電車に乗って来れば、そちらからなら
案外便利なのでしょうか??。一応私の縄張りの
境界線くらいの山ですが、あまりこの界隈の山に
は登りません。
by インレッド (2016-12-18 21:47) 

フクシア

毎度の事ですがアップ速いですね!
ドタキャンを取り戻すが如く、バリを計画したのは良かったですが、兎に角寒かったですね。後半は赤線ルートを大人しく帰って来て正解でしたね。又バリしましょう。
by フクシア (2016-12-18 22:46) 

nousagi

★tochimochiさん☆
山の中に余計なものはとも思うのですが
どらえもんはちょっと嬉しかったです。(^^)
立ち止まって地図を確認しながらですので、
かなり寒かったです。(^^;)
by nousagi (2016-12-19 11:00) 

nousagi

★インレッドさん☆
ここは私の縄張りですよ!(笑)
行きやすい場所でもあるし、
けっこう近いほうだと思います。
低山ですが、いろいろな歩き方ができます。
by nousagi (2016-12-19 11:03) 

nousagi

★フクシアさん☆
100のペースにはとてもついて行けませんが
ほどほどにお願いします。(^^)
日が短いので、手ごろなコースでしたよね。
寒さはほんとに最近身に沁みます。(^^;)
by nousagi (2016-12-19 11:05) 

ちんぐるま

2回ほど登りましたが…
スカイツリーもどらえもんも見たことない!(>_<)
by ちんぐるま (2016-12-20 16:46) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
どらえもんはちょっと冒険心を持って。
スカイツリーは澄み切った青空の日、
澄み切った心と眼で見られます。
・・・難しいかなぁ(笑)
by nousagi (2016-12-21 06:55) 

yoriko

バリ・・って?
冬の山は男性的ですね
冬桜、今回ただ一つの花だったようですがかえって印象的ですね


by yoriko (2016-12-21 20:11) 

nousagi

★yorikoさん☆
バリ・・・沢だったり、岩だったり、斜面だったり、
一般的な登山道ではないところです。
今の時期は花も緑や紅葉もなく寂しいですが
それなりの楽しみ方ができます。
そこに、たまたま予想外の花があったりすると
かなり嬉しいです。(^^)
by nousagi (2016-12-21 22:36) 

カスミッシモ

こんばんは。
この辺りは相当歩いていますよね。
nousagiさんのホームグラウンドでしょうか(笑)
by カスミッシモ (2016-12-22 16:45) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
どう考えても、インレッドさんではなく
私の縄張りですよね。(笑)
電車とか、時間とか、割と行きやすい方面なんですよね。
by nousagi (2016-12-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0