So-net無料ブログ作成

秘密の花園(2017年3月22日) [山歩き]


見に行きたいという山友がいたので
やっぱり今年も行ってきました。

花の状況はちょうど良かったようです。




福寿草.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 18

山ばか夫婦の山歩

秘密の花園、最近少しづつ知られていますが、
まだまだ健在ですね。
前回の甲州高尾山を拝見しましたが、あんなに緑がない
世界はびっくりです。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-03-24 14:43) 

よしころん

久しぶりに行ってみたいなぁと考えたのですが、やはり春は…で弾丸遠征してしまいました(^◇^;)
by よしころん (2017-03-24 14:48) 

よしころん

来年あたりは平安時代まで遡るかも(笑)
by よしころん (2017-03-24 14:50) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
甲州高尾山、緑がない?
そう言えばそうですね。
登山口からすぐ尾根に出てしまい、
ずっと展望のある尾根歩きなので
気になりませんでしたが。
カラマツがありましたので、
秋はきっと綺麗だと思います。(^^;)
by nousagi (2017-03-24 17:13) 

nousagi

★よしころんさん☆
もしかして、あの島ですか?
いいな~
今年はお誘いいただいたのですが
野暮用もあり、また行けませんでした。
鎌倉時代のりりしいお顔のオジサンでしたよ。(笑)
by nousagi (2017-03-24 17:15) 

のら人

猛毒草ですね。^^
この場所は沢山咲いてますね。
先週いつもの少しだけ咲いてる所に行きました。小仏峠近辺です。数株だけですが、、高尾なので良し!?としました。(笑)
by のら人 (2017-03-25 05:46) 

nousagi

★のら人さん☆
動き出しましたね。(^^)
福寿草、毒草だから長く残っているのでしょうか。
高尾はそろそろ山菜ですか?
by nousagi (2017-03-25 07:56) 

ちんぐるま

いい雰囲気ですね~ (*´з`)
by ちんぐるま (2017-03-25 09:37) 

インレッド

行って来ましたか。私の時は7分咲きくらいだったので、
丁度見頃だったかも知れません。話相手が居なくて寂し
いのかも知れません。
by インレッド (2017-03-25 10:49) 

インレッド

追伸
麓に居た男性は 私の時も話かけて来ました。
by インレッド (2017-03-25 10:51) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
はい、とてもいい雰囲気です。
人がもう少し少なくて独占できればさらに良いですが。(笑)
by nousagi (2017-03-25 11:16) 

nousagi

★インレッドさん☆
日程の選択が良かったですね。
いつも情報ありがとうございます。
あの方、きっとみんなに・・・。
ず~っと話していそうでした。(^^;)

by nousagi (2017-03-25 11:19) 

はなねこ

続けてのおでかけでしたね。
出られるようになってよかったです。
 
ここには毎年のように行ってますね。
お気に入りの場所?  何度でも行きたくなる山ってありますね。
苦労して登って行かないと見られないお花は、より魅力的ですね。
by はなねこ (2017-03-25 17:23) 

tochimochi

今年も行かれましたか。
昨年と同じような咲き具合ですね。
でも雪が残っているところを見ると大分寒かったのでは・・・。
あのオブジェはあの方が作っていたのですか。
確かに賑やかにはなりますが、少し異様な雰囲気でしたね^^;


by tochimochi (2017-03-25 22:29) 

カスミッシモ

パソコンがやっと正常に戻ったようですね。お疲れ様でした。
秘密の花園が美しいですね。
フクジュソウの季節になりましたね。
by カスミッシモ (2017-03-26 18:39) 

nousagi

★はなねこさん☆
はなねこさんが、気になるお花を
毎年、しかも何度も行かれるのと同じですね。
今年は行かなくてもいいかなと思っていましたが
やっぱり行ってしまいました。
by nousagi (2017-03-27 09:35) 

nousagi

★tochimochiさん☆
また行ってきました。
花の咲き具合は、茎が短く、
去年よりは良かったかもしれません。
尾根の雪はけっこう多かったですね。
オブジェの数も、増えてましたよ。
by nousagi (2017-03-27 09:38) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
最近は秘密ではなくなってしまったようで
人も多かったです。
カスミッシモさんの山の会でも
行かれることがあるのでは?

カスミッシモさんのページ
エラーが出て、コメント書き込みできませんでした。
by nousagi (2017-03-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0