So-net無料ブログ作成

角田山(2017年3月26日) [山歩き]


泊まれれば、2座行きたいと思っていたのですが
そうも行かず、私以外はみな初めてという角田山に行ってきました。
花も展望も楽しめるから、でしたが・・・




ミスミソウ.jpg


角田山.jpg




山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 24

フクシア

ガンガン歩いていますねぇ!コンディション抜群ですね
by フクシア (2017-03-28 20:21) 

Jetstream

雨から雪へと変わった・・歌詞のようですね。!(^^)!
青空と海原をバックに尾根をのぼっていくのは爽快ですが、いやな偏屈な性格の輩がいますね、気分台無し。ごちゃごちゃ云われるのが嫌な私も桜尾根は敬遠ですね。 登ってやんないぞ~ あっかんベーっです。(笑)
by Jetstream (2017-03-28 20:33) 

nousagi

★フクシアさん☆
それがですねぇ、
腰が、膝が・・・
家でゴロゴロでも同じですけどね。

by nousagi (2017-03-28 20:45) 

nousagi

★Jetstremさん☆
せっかくのいい山なのにね~
ほかにもルートあるし、
近くに花の山もあるし、
ですね。
by nousagi (2017-03-28 20:47) 

インレッド

関東地方は雨でしたが、そちらはやはり晴れ間があったようですね。桜尾根では私も以前に同じようなことがあり、それ以後はそこからは登った事がありません。以前に伊勢崎の山岳会の方が15名ほどで桜尾根を登ろうとしたら、やはり同じようなことがあり、その時は近くの温泉に泊まる予定でしたが、泊まらずに帰ってしまいました。キャンセル料が問題になりましたが、旅館の方が桜尾根から登るのが良いと教えてくれたので、そこから登る積りでしたが、登れないと言うことで、キャンセル料は払わなかったようです。今回私は近くの長岡市の山でしたが、時間があったので、角田にも行きました。藪を漕いで花のたくさんある秘密の所まで行き帰りました。
折角の楽しい登山が残念でした。今度秘密の場所を教えますよ!!。。
by インレッド (2017-03-28 20:52) 

nousagi

★インレッドさん☆
日曜日、冬と春を両方楽しまれたんですね。
そんなに腹が立つならいっそのこと通行止めにしたらいいのにね。
秘密の場所・・・ワクワクしますね。
ヤブでもなんでも来いです。
是非お願いします。(^^)
by nousagi (2017-03-28 21:05) 

tochimochi

花の山ですね。
さらに海と彼の島が見られて展望も抜群、人気があるのも納得です。
でもそんな気分を台無しにする管理人がいるのは困りものですね。
逆コースならそんなこともないのかも・・・。
それにしても日帰り弾丸登山には恐れ入りました。

by tochimochi (2017-03-28 22:27) 

nousagi

★tochimochiさん☆
逆コースで回る人も大勢いました。
今回は、海に向かって下っていくのがいいのと
青空は午前中だけかもということで
晴れている間にお花を堪能しようと思い
このコース取りにしました。
結果的にず~っと晴れていてくれましたが。
by nousagi (2017-03-29 07:38) 

けやき

花満開指をくわえてみています(-"-)
by けやき (2017-03-29 10:35) 

nousagi

★けやきさん☆
そうですよね~(^^;)
遠出で、少しケチもつきましたが
行って良かったです。
大好きなミスミソウは
来年以降は、別の場所に、
見に行きたいと思います。
by nousagi (2017-03-29 10:57) 

ちんぐるま

色々あったんですね、こんなこともあるよね~
でも、青空に海に山に花に… よかったんじゃありませんか。
by ちんぐるま (2017-03-29 14:52) 

よしころん

私の代わりに怒られてもらったようなー( ̄∀ ̄)
いつも泊まりでのんびりしたいなぁと思いつつ私たちも日帰りでした。
私たちの訪れた里山は地元の方に名前を明かさないでねーで教えて頂いた場所にて、毎度場所を伏せており申し訳ありませぬ。
nousagiさんはご存知のところです。
by よしころん (2017-03-29 15:01) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
山も花も良かったです。
佐渡島があんなにくっきり見えるのも
そうそうないと思います。
そうですね~、嫌なことはお得意の物忘れで・・・
by nousagi (2017-03-29 19:34) 

nousagi

★よしころんさん☆
お花があれば、近づいてじっくりと撮りたいですもんね。
でも、傷つけないよう細心の注意を払いますよね。
秘密の場所・・・あそこかな。

by nousagi (2017-03-29 19:41) 

ヴェール

2年前の4月初めに我々も23人で登ったのですが、管理人に『大人数で来ないで、登らないで』とかいろんなことを言われたので全員で謝りながら、シュンとして登った記憶があります。
好天のなかせっかくの花の山も印象が悪くなりますね。
私も次回登るときは、他のコースを調べて登りたいです。
by ヴェール (2017-03-29 22:35) 

のら人

お疲れ様でした。(・。・)
交通費が高くなりますが佐渡に渡ればいくらでも咲いてますよ。(^^)/80回以上は渡島してます。内70回は仕事でしたが。(^o^;
by のら人 (2017-03-30 11:23) 

山ばか夫婦の山歩

さすがに花の山ですね。
ここまで行くと確かにここだけというのは
もったいないと思いつつまだ未踏の山です。
登山口が多いので何処から・・と迷って。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-03-30 13:56) 

nousagi

★ヴェールさん☆
そうでしたか。
あの威圧的な言い方だと、つい反論したくなりますが
私有地を通らせていただいているということで
じっと我慢で、辛いところですよね。
by nousagi (2017-03-31 08:06) 

nousagi

★のら人さん☆
そうですよね、行けたらいいのですが
交通費も、日程も必要ですので・・・
80回も?
凄いですね。
ついでに、お花見も?

by nousagi (2017-03-31 08:09) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
ほんの数輪でも見つけると嬉しいものですが
これだけ数が多いと、圧巻ですね。
山自体はとてもいいです。
by nousagi (2017-03-31 08:15) 

ひろたん

綺麗なお花がたくさんですね。
なんか反論していまいそうです。^^;
by ひろたん (2017-03-31 14:46) 

nousagi

★ひろたんさん☆
可愛いでしょ。
花いっぱいでした。
反論・・・、我慢しました。(^^;)
by nousagi (2017-03-31 17:13) 

カスミッシモ

ひょっとしたら日帰りで行っちゃうの?
頑張りますね。
ミスミソウ、オウレン、イチゲと色とりどりでまさしく春を呼ぶ花です。
見に行きたいですね~
by カスミッシモ (2017-03-31 17:44) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
いいですよ、花の山。
カスミッシモさんの会山行ということもあるのでは。
くれぐれも、コースの選択には気を付けてください。(^^;)
by nousagi (2017-03-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0