So-net無料ブログ作成

鍋割山~荒山(2017年5月28日) [山歩き]


赤城の2日目は、ツツジの名所、鍋割山から荒山を歩くことにしました。


鍋割山.jpg


山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

山子路爺

題名を見てあれっと思ったら、群馬県なのですね。
開放的な山道がいいですね。

by 山子路爺 (2017-06-01 10:36) 

Jetstream

ツツジが見事な咲きっぷりですね。綺麗ですね。
鍋割山って一瞬、うどんが食べられるところ想像しちゃいましたが上州にあるんですね。
by Jetstream (2017-06-01 11:30) 

nousagi

★山子路爺さん☆
初めて行った山ですが、
予想していたより良かったです。
広い尾根で開放的で気持ち良かったです。
by nousagi (2017-06-01 11:59) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
そうですよね、丹沢のほうが有名な気がします。
でも、いい山でしたよ。
展望もツツジも素晴らしかったです。
by nousagi (2017-06-01 12:00) 

tochimochi

晴れてきて良かったですね。
ここのヤマツツジはことのほか鮮やかです。
画像処理してませんよね ^^;

by tochimochi (2017-06-01 12:26) 

nousagi

★tochimochiさん☆
まるで画像処理したようでしょう。
花付きもよくて、びっしりオレンジでした。
いつの間にか青空が出てことさら鮮やかになりました。
by nousagi (2017-06-01 15:35) 

インレッド

今晩は、
欲張りですね、両方へ行って来ましたか。今度は
是非冬の霧氷の頃にお出かけ下さい、その頃が赤城
は一番良い頃と思います。
by インレッド (2017-06-01 20:02) 

nousagi

★インレッドさん☆
欲張ってきました。
霧氷のころはほんとに行きたいですね。
でもけっこう厳しいですよ、寒さが。(^^;)
地蔵岳でいっぱいいっぱいでした。
手袋型のホッカイロ、誰か考えてくれるといいんだけど。
by nousagi (2017-06-02 10:58) 

カスミッシモ

2日間で赤城を縦走したんですね。
楽しそうなコースです。やってみたい山行です。
by カスミッシモ (2017-06-02 20:02) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
縦走というか周回ですね。
赤城はいろんな歩き方ができますね。
今まで行ったことのなかったルートを歩き
違った赤城の雰囲気を味わいました。
気楽で、面白かったです。
by nousagi (2017-06-03 19:52) 

のら人

かかぁ殿下の街並みを見下ろしながら、楽しそうですね。^^
by のら人 (2017-06-04 16:33) 

nousagi

★のら人さん☆
山菜をとるのが楽しくて
それを食べるのがまた楽しくて
こんな山行やめられません。(^^)
あ、そうそう、3人とも
決してかかぁ殿下ではありません。(笑)
by nousagi (2017-06-04 17:09) 

ちんぐるま

オレンジがいいね~
by ちんぐるま (2017-06-05 13:43) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
鮮やかなオレンジでした。
ページが華やかになりますね。(^^)
by nousagi (2017-06-07 11:20) 

フクシア

ツツジがとても艶やかですね。
私もこの山に登った事がありますが、ツツジの時期は素晴らしいだろうなぁと感じましたが、やはりこういう状態なんですね。

ハイキングコースも整っていてとても歩き易かった記憶があります。

by フクシア (2017-06-08 07:06) 

kuro98

写真が綺麗ですね~。
山つつじの色合いが風景とマッチして、
引き込まれました。

テント泊は無理、(T_T)
来週は田代山 お泊まり山行です。

by kuro98 (2017-06-08 15:35) 

nousagi

★フクシアさん☆
登山口からしばらく階段がありましたが
尾根に出ると気持ちがいい歩きができますね。
ここに行くにはツツジのころと考えていましたが
急きょ決まった割にはバッチリでした。
by nousagi (2017-06-08 15:42) 

nousagi

★kuro98さん☆
鮮やかなオレンジはウキウキさせますね。
テント泊慣れました。
何より、山や風景と一体になれる気がします。
腰は痛くなりますが・・・(^^;)
田代山、オサバグサでしょうか?
by nousagi (2017-06-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0