So-net無料ブログ作成
検索選択

太郎山(2017年6月17日) [山歩き]


なかなか行く機会のなかった奥日光の太郎山、
今回行くことができました。

シャクナゲ、咲いてるかな~


太郎山1.jpg



太郎山2.jpg


咲いてました~(^^)

山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 26

よしころん

相変わらずお盛んで羨まし~~(笑)
by よしころん (2017-06-19 19:56) 

Jetstream

お天気が良くていい山歩きになりましたね。
志津峠まで車で入れないんですかね? ガックリ!
断念するヤマも出てきます。
by Jetstream (2017-06-19 21:18) 

tochimochi

志津峠まで車が入れなくなってしまったのですか!
通れた頃、湯本から縦走して小屋に泊まったことがあります。
お天気が良くて花もいっぱい、いい山行でしたね。


by tochimochi (2017-06-19 22:25) 

nousagi

★よしころんさん☆
エイエイオー!!
真っ盛りのオバサンたち、頑張ってますよ。
とは言っても、よしころんさんも、
けっこう遠出してません?
by nousagi (2017-06-20 09:48) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
100台も200台も入るのではないのだから
駐車スペースの台数くらい入ってもと思うのですが
環境保護となると、仕方ないですかね。
林道歩きは長いです。(^^;)
by nousagi (2017-06-20 09:49) 

nousagi

★tochimochiさn☆
志津小屋へ泊めたくないということでしょうか。
大真名子~小真名子へ行った人も
自転車を使っていました。
帰りは10分、行きは40分
大方引っ張って行ったと話していました。
by nousagi (2017-06-20 09:53) 

ちんぐるま

ツガザクラの群生… いいね~
(^^♪ ミタコトナイノ ミタ~イ
by ちんぐるま (2017-06-20 16:16) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
ツガザクラ、グレーの斜面のキャンバスに
ペタペタと張り付けたようでした。
こんなにたくさん咲いているのは初めてでした。
行けば、もれなく見られます。(^^)
by nousagi (2017-06-20 20:36) 

山子路爺

日光方面はアプローチ的に手薄になります。
白根山など再訪したい山もたくさんあるんですが。

シャクナゲ見ごろですねぇ〜〜〜

by 山子路爺 (2017-06-21 12:49) 

nousagi

★山子路爺さん☆
私も駅まではともかく、その先となると
なかなか行きにくいですが、
山友にサンキュです。
シャクナゲ、一つ一つの花がゴージャスなので
見応えありますね。

by nousagi (2017-06-21 14:38) 

ヴェール

太郎山は近くですが、15年前に1回登っただけです。
登山を始めて間もない頃で、山頂手前の岩場で怖い思いをした記憶があります。
この時期の晴れの日は、展望もよく花も多くて綺麗ですね。
by ヴェール (2017-06-21 18:29) 

nousagi

★ヴェールさん☆
お近くだったんですね。
剣ヶ峰の岩場でしょうか?
下りになるので慎重になりますね。
シャクナゲもそうですが、
小さな可愛い花も多くて楽しい歩きができました。
by nousagi (2017-06-21 19:43) 

カスミッシモ

送ってもらって縦走!最高の山歩きですね!気持ち良さそう!
by カスミッシモ (2017-06-21 20:48) 

けやき

良い山仲間とお元気なお身体が羨ましいです(^_^.)
by けやき (2017-06-21 20:59) 

yoriko

山に色が付いてきましたね
ツガザクラの群生が綺麗ですね
山に行かないと観られない植物が沢山あって魅力的ですね
私は一生見られそうもありません・・^^;
by yoriko (2017-06-21 21:33) 

のら人

太郎山というのは全国でどれほどあるのかな?
と・・・。 ^^
多分沢山あるんでしょうね。
今年はこれとは別の太郎山に登ろうと考えてます。
by のら人 (2017-06-22 01:59) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
親切過ぎですよね。
おかげで楽ができましたし
違う景色も見られました。

by nousagi (2017-06-22 17:35) 

nousagi

★けやきさん☆
山友には感謝なのですが
強すぎて・・・(^^;)
一緒に歩くのに、ない体力で
けっこう無理をしているので
時には命を削っている気がします。(笑)
by nousagi (2017-06-22 17:37) 

nousagi

★yorikoさん☆
ツガザクラ、可愛いですよね。
山に行くと、こういう花を見るのが楽しみです。
でも、場所によっては山の上でなくても、
見られるところもあるかもしれませんよ。
by nousagi (2017-06-22 17:38) 

nousagi

★のら人さん☆
太郎山、そんなにたくさんありますか?
どちらの太郎山に登られるのでしょう。
きっと、また厳しいルートでしょうか。
by nousagi (2017-06-22 17:39) 

山ばか夫婦の山歩

この山は何度か計画を立てましたが、取り付きがイマイチ・・
縦走が出来て羨ましいです。天気もよく、お目当てのシャクナゲ
以外の花々にもあえて良かったですね。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-06-23 22:20) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
電車バス派には特に、
アクセスが難しいところですよね。
やっと行けました。
展望も素晴らしくいい山でした。


by nousagi (2017-06-26 12:13) 

ひろたん

シャクナゲの花を見たいです。
いままで行った山はまだ蕾です。
こうしてみると綺麗ですよね。
なかなか見ることができません。

by ひろたん (2017-06-27 10:01) 

nousagi

★ひろたんさん☆
標高の高い山ばかり行かれてました?
ここは1900くらいのところが満開でした。
華やかな花なので、少しだけでもパッと目立ちますね。
これから、見られるといいですね。
by nousagi (2017-06-27 15:30) 

フクシア

このお山未踏の私です。山登りを始めた頃に、是非登りたいと思っていたのですが、いまだに縁が無く・・・。
花も楽しめそうな山ですね。
by フクシア (2017-06-27 23:19) 

nousagi

★フクシアさん☆
私にとっても遠い山でした。
フクシアさんのところからだと
1泊して、でしょうか。
栃木県、いい山歩きをたくさん経験しました。
いつかご案内できるといいのですが。
by nousagi (2017-06-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0