So-net無料ブログ作成
検索選択

若御子山~大反山(2017年3月30日) [山歩き]

聞いたことのない山、福寿草があるとか・・・
大ドッケの福寿草群生地に行ったときに
地元の方に聞いてみましたが
「ないよ」と軽く言われました。

でも、行ってみたいなと・・・


大ドッケとは違って整備されたところのようですが
ちゃんとありました。



若御子山.jpg


福寿草.jpg


山行記録はこちらへ。





nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

角田山(2017年3月26日) [山歩き]


泊まれれば、2座行きたいと思っていたのですが
そうも行かず、私以外はみな初めてという角田山に行ってきました。
花も展望も楽しめるから、でしたが・・・




ミスミソウ.jpg


角田山.jpg




山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秘密の花園(2017年3月22日) [山歩き]


見に行きたいという山友がいたので
やっぱり今年も行ってきました。

花の状況はちょうど良かったようです。




福寿草.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

棚横手山~甲州高尾山(2017年3月19日) [山歩き]


久しぶりに、どこかな~い~? というHさんと2人で
出かけてきました。



甲州高尾山1.jpg


甲州高尾山2.jpg


記憶通り展望の良い尾根歩きができました。


山行記録はこちらへ。




nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

栃木三峰山(2017年3月16日) [山歩き]

山友の希望でお花見がてら、調子に乗って入れてしまいました。
まだ、唐松の疲れが残っているのに・・・(^^;)

セツブンソウ、かろうじてセーフです。


三峰山 .jpg


セツブンソウ.jpg



詳しい山行記録はこちらへ。




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

唐松岳(丸山ケルン)2017年3月12日 [山歩き]

久しぶりの山歩きが雪山となると・・・
と、考えましたが、
リフトを降りて、ちょっと歩けば広がる絶景は魅力。

第三ケルンまででもいいかと思い、
晴天、無風限定で、参加することにしました。


唐松岳1.jpg


唐松岳2.jpg


唐松岳3.jpg


堪能してきました。

山行記録はこちらへ。




nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog