So-net無料ブログ作成

物見山~スカリ山(2017年11月13日) [山歩き]

母が転んで入院、というので、1週間、実家へ行ってきました。
頭の中の出血が、引いて、1日で退院できましたが
このたった1日の入院で、
トイレ、食事、お風呂、と今までできていたことが困難になり、
高齢なのでこのまま寝たきりか・・・と、心配しましたが
3日ほどで復活しました。

骨折もしません。
認知症のほうはともかく、骨も、体もとても丈夫。
しぶといです。(笑)



戻ってきて、久々の山友と近場を歩きました。
鎌北湖の紅葉、ちょうどでした。



鎌北湖.jpg


鎌北湖2.jpg


山行記録はこちらへ。






nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

掃部ヶ岳~杏ヶ岳(2017年11月1日) [山歩き]


紅葉の名所、榛名の山に行ってきました。
このルートは8年ぶりになります。
上のほうは終盤に近かったのですが、眼下に見る紅葉はなかなかのものでした。



榛名1.jpg



榛名2.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(23) 
共通テーマ:blog

武甲山~小持山~大持山(2017年10月27日) [山歩き]


久しぶりのフクシアさんと、武甲山に行ってきました。
今回は、バリはなく、一般ルートで紅葉巡りの周回です。


武甲山1.jpg


武甲山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

日和田山~物見山(2017年10月26日) [山歩き]

引っ越しで、武蔵の山が近くなったので、
散策コースを開拓しながら、せっせと歩いています。
折角の青空、山でランチしよう・・・。

そんないつもの道も、嬉しい出会いが。

先日も会ったので、同じ場所を探しながら歩いていると、
いました、カモシカ。
先日は二頭でしたが今回は一頭です。
ムシャムシャと口を動かしています。
どうやら、足元のキノコを食べているようです。


カモシカ1.jpg


カモシカ2.jpg


先へ進むと、今度はセンブリを発見。
あら~、こんなところに。(^^)


センブリ1.jpg


センブリ2.jpg



3つ目の嬉しいは何だろうと期待しながら歩きます。

おお~、富士山見えました。
これが3つ目かな。


富士山.jpg


物見山と高指山の間に、新しいトイレを建設中でした。
物見山の下の林道は、2日前は、がけ崩れでふさがっていましたが、
木の枝が切られ、どうにか人は通れるようになっていました。

日和田山は遠足の子供たちで大賑わい。
早々に引き返し、物見山でランチタイムをとりました。
・・・が、ランチセットが入っていません。(>_<)
お菓子で空腹をごまかして、さっさと下山しました。(^^ゞ



詳しい山行記録はありません。





nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

草津白根山(2017年10月10日) [山歩き]


今シーズン初の紅葉は、なかなか縁がなかった草津白根山でした。

パッチワークのような紅葉を楽しんできました。



草津白根山1.jpg


草津白根山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(30)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

飛龍山(2017年9月24~25日) [山歩き]


行きたかった山、飛龍山に行ってきました。

遠出はちょっとねぇ・・・
朝早いのもその気にならなくて・・・
とウダウダしていたら、

「蹴りを入れに行く!」と
鬼の〇〇〇さんが・・・w(゚o゚)w オオー!

というわけで、まあ近場は近場(?)ですが、
結果的に、けっこうキツイ山行になりました。(^^;)



前飛龍からの展望

飛龍山1.jpg


天平尾根のカラマツ林とトリカブト

飛龍山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(32)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

獅子ヶ滝~スカリ山(2017年9月18日) [山歩き]


今回も武蔵を裏側(?)から、歩いてきました。
小さな滝を見て、どうなっているんだろうと思っていたルートで
スカリ山を再訪して。



スカリ山からの展望

スカリ山.jpg



途中で会った、うし柄のニャン
朝もいたね。

ニャン.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(22) 
共通テーマ:blog

宿谷ノ滝~物見山(2017年9月10日) [山歩き]


2カ月ぶりに履いた山靴は意外と軽く感じました。

埼玉県は武蔵の鎌北湖から、
宿谷ノ滝~物見山~北向地蔵と周回してきました。



宿谷ノ滝

25-003.jpg



物見山

25-009.jpg



北向地蔵

25-014.jpg



鎌北湖

25-017.jpg



里は彼岸花が盛りでした。
登山道にも数本。

25-015.jpg



今回は詳しい山行記録はありません。




nice!(23) 
共通テーマ:blog

岩手山(2017年6月24~25日) [山歩き]


やっと行くことができました。
シラネアオイの山、岩手山、
この山には、何度も行かれているという、ぽんぽこ狸さんに、
とっておきのルートを案内していただきました。


岩手山1.jpg


岩手山3.jpg


岩手山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

太郎山(2017年6月17日) [山歩き]


なかなか行く機会のなかった奥日光の太郎山、
今回行くことができました。

シャクナゲ、咲いてるかな~


太郎山1.jpg



太郎山2.jpg


咲いてました~(^^)

山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog