So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密の花園(2017年3月22日) [山歩き]


見に行きたいという山友がいたので
やっぱり今年も行ってきました。

花の状況はちょうど良かったようです。




福寿草.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

棚横手山~甲州高尾山(2017年3月19日) [山歩き]


久しぶりに、どこかな~い~? というHさんと2人で
出かけてきました。



甲州高尾山1.jpg


甲州高尾山2.jpg


記憶通り展望の良い尾根歩きができました。


山行記録はこちらへ。




nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

栃木三峰山(2017年3月16日) [山歩き]

山友の希望でお花見がてら、調子に乗って入れてしまいました。
まだ、唐松の疲れが残っているのに・・・(^^;)

セツブンソウ、かろうじてセーフです。


三峰山 .jpg


セツブンソウ.jpg



詳しい山行記録はこちらへ。




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

唐松岳(丸山ケルン)2017年3月12日 [山歩き]

久しぶりの山歩きが雪山となると・・・
と、考えましたが、
リフトを降りて、ちょっと歩けば広がる絶景は魅力。

第三ケルンまででもいいかと思い、
晴天、無風限定で、参加することにしました。


唐松岳1.jpg


唐松岳2.jpg


唐松岳3.jpg


堪能してきました。

山行記録はこちらへ。




nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宝登山(2017年2月18日) [山歩き]


ロウバイと梅、うまくすれば両方楽しめると
出かけました。

あいにく、青空は見られませんでしたが
春の色と香り、そしてプラスアルファを楽しみました。



宝登山.jpg



山行記録はこちらです。




nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

陣馬山~景信山(2017年2月15日) [山歩き]

一カ月ぶりに
ちょっと気になっていたルートを歩こうと
地味に奥武蔵に。

・・・というつもりでしたが、
車窓から見る空があまりにもきれいで
富士見山行に変更しました。



陣馬山.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生藤山(2017年1月15日) [山歩き]

そしんろうばいさんからのお誘いで
生藤山に行ってきました。

3名の予定でしたが、
〇〇のかく乱か、体調不良になった方が・・・
師匠がいないので、簡単そうなルートを選択しました。(^^;)



三国山.jpg


山行記録はこちらです。



nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

岳ノ山~大鳥屋山(2017年1月13日) [山歩き]

出だしが遅くなりましたが
今年の干支、酉に因んで
栃木百名山の一つ、大鳥屋山に
岳ノ山から周回で行ってきました。
・・・ちょっと地味ですが。(^^ゞ



大鳥屋山.jpg


山行記録はこちらです。




nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大桑山(2016年12月20日) [山歩き]


そしんろうばいさんからのお声掛かりで
連ちゃんのフクシアさんと3人で
地図読みに行ってきました。

突然のことなので、大体この辺りと決め
どんなルートを歩くのかは電車の中で相談。

3人ともお初のルートを歩くことにしました。


一番高く見える右手のピークが大桑山です。

大桑山.jpg


山行記録はこちらへ。




nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊豆ヶ岳(2016年12月16日) [山歩き]


「バリやりましょう」と、バリバリに乗っている
晴れたら良いね」のフクシアさんに煽られて(笑)
じゃあ、近場でゆる~くとお願いしました。

バリをすると、今度はあちらの尾根、とか
次に歩きたいところがまた出てきます。


ムジナ入.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog