So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ
- | 次の10件

Vista買いました(*^_^*) [パソコン]

最近不調のMyパソコン、
昨日は立ち上げてはダウンを何度となく繰り返し
とうとう立ち上がらなくなりました。
こうなると新しいパソコンを購入するしかありません。

ところが、もしかしたらと、夕方になってスイッチをいれると
なんと、ちゃんと立ち上がってしまいました。(^^ゞ
そして今朝はというと、まったく普通に、一発で立ち上がるのです。
なんなんだろう?

こんな状態ですが、遅かれ早かれ
立ち上がらなくなるだろうと思い、買ってしまいました。
新しいパソコン、楽しみだ~!
今回も、スペックと値段からまたSOTECを選びました。

CPUはインテルデュアルコア、メモリは2GB、HDDは320GB
22インチワイドディスプレイ
これで、私が買う気になる、かなりお買い得なお値段でした。(*^_^*)


入院? [パソコン]

立ち上がったと思ったら、突然プツン。
何とか立ち上がって、何とか使えて、
また翌日、同じことが起こります。
そのうち絶対立ち上がらなくなりそうです。

どうやらハードの交換が必要だとのこと。
4年半使った私のパソコン、
入院すれば1週間もかからず治りそうですが
この際Vistaにしてしまおうか?
もう少し修理して大事に使おうか?
う~ん、迷います。


ノーキーボード [パソコン]

マウスが途中で動かなくなるのよくありませんか?
そのたびにCtrlキーを押したり、再起動したり
接触が悪い?
今度は立ち上げたときにノーキーボードのメッセージ。
コードの抜き差しやら再起動やら何度やってもダメなので、
夜も更け、眠いのを必死にこらえ
本体を開けてみました。
開けてびっくり! 埃がいっぱいでした。
綺麗に吸い取って、お掃除完了。

今度はすんなり立ち上がりました。(^^♪
大掃除、たまには必要ですね。


オフィス2007のコマンドリファレンス [パソコン]

ワード2007を使用しはじめて、
通常使用する機能はすぐ見つけられるのですが、
私がよく使うフォームの鍵アイコン、探しました~。(^_^;)

オフィス2003に対応するコマンドリファレンスガイドというのがあったので
ダウンロードして使ってみました。

う~ん、<`~´>
↓ 結局そうくるか。。。


word2007 [パソコン]

使ってみました。
う~ん、(゜_゜>)
だいぶ変わってますね。
初心者には使いやすいということですが、
以前のワードを使ってきたものとしては、
「あれはどこへ行ったの?」
「あれに変わるものはどれ?」
「こんなふうになったんだ~!」
などと、結構遊べます。(^^ゞ

頚椎症、ますます悪化かな。。。(>_<)

 


オフィス2007 [パソコン]

買っちゃいました、Office2007。
4年使っている今のPCはハードも180Gあって
まだまだ充分余裕もあります。
新しいものを買うのはもったいないし、
かと言ってVistaにUPグレードするにはメモリ512MBでは不安。
これも増設しなくてはスムーズに動かないでしょう。

結果、「だったらOfficeだけ入れよう」と。
うふ、楽しみ。。。(^^)


- | 次の10件 パソコン ブログトップ