So-net無料ブログ作成
検索選択
雑感・その他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ちょっと出かけてきます。 [雑感・その他]

2週間ほど留守にします。
きっと3~4キロはダイエットして戻ってきます・・・。(^_^;)
行ってきま~す! (@^^)/
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます [雑感・その他]

今年もよろしくお願いいたします。

さて、初山行はどこにしようかな~。(^v^)

Blog.jpg

nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ終い [雑感・その他]

今年ももうすぐ暮れますね。

今年は、たくさんの山へ行き、偶然の出会いもありました。
ブログやHPを通じてお友達もでき、一緒に山行もしました。

読み逃げ(笑)していたブログやHPの方とも
このブログを通じて交流ができました。
ついつい、さぼりがちになったり、
お邪魔する時間がとれなかったりすることもありましたが
これからも、山同様、
マイペースで、楽しんで続けて行こうと思います。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャッチコピったー! [雑感・その他]

ROCKYさんのページで紹介されていた
この「キャッチコピったー!」をやってみました。

『死神に魅入られた計算高さ! 明日から本気出すnousagi!!』

『女神に祝福された持久力! 全ては金次第緑と風と木漏れ日と♪!!』

『誰にも奪うことのできない甘え上手! 笑顔をくれる詐欺師野うさぎ!!』

『明日をも顧みぬ毒舌! ワイルドチャレンジャー野うさぎのほーむぺーじ!!』

大笑いです。[わーい(嬉しい顔)]

でも一番受けたのは、本名の結果でした。

『親に泣かれそうな生活力! 会計は俺に任せろ〇〇〇!!』

もちろん、〇〇〇には私の本名が入ります。(^^ゞ

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

内視鏡検査 [雑感・その他]

なんとなく気分が悪いといった状態が続いていたので
思い切って検査を受けました。
数年ぶりに基礎検診に行き、
胸部のレントゲンも撮りました。
次は腹部エコー。
ここまでは痛くもかゆくもありませんでしたが
初めての胃カメラ、それに続く腸内視鏡。

自分の体の中を見るのはもちろん初めてです。
「胃カメラの検査なら鼻からが絶対楽だよ」
と、Kさんに言われていましたが、
私の行った病院は、鼻からの検査のみでした。
画像を見ながら、先生と話をしながらの検査です。

潰瘍の治癒したあとと、胃炎が少し。
綺麗な胃ですよ、とやさしい女医さんに言われました。ホッ・・・。
ピロリ菌もいませんでした。

腸の内視鏡検査は、他の人よりは時間がかかったようです。
頑固な腸だったのかしら・・・。
検査後の点滴をしている15分ほどの間に
私の後のおばあちゃんは、行ったと思ったら
すぐに終わって出てきました。

でも結果は全く問題ありませんでした。
ポリープの一つもありません。
じゃあ、あのチクチクする感じはなんだったんでしょう?
少し調子が悪かったり治ったりしていたのでしょうと
胃酸の出すぎで痛むときに飲む薬を処方してくれました。

でもどこも悪くないとわかると、げんきんなものです。
急に食欲も出てきて、
翌日のお昼には味噌カツ丼なんてものを食べてしまいました。
数か月、うだうだしていましたが終わってほっとしました。

あ~、健康って嬉しい。(*^_^*)

nurse.gif


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

霧と話した [雑感・その他]

インレッド・・・私の山物語」のインレッドさんお勧め(?)の
「霧と話した」という曲が、耳に残って離れません。
毎日、聴きたくなり、貼り付けてしまいました。
詩も、曲も、・・・いいです。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハンギングバスケット [雑感・その他]

今日は、ハンギングバスケットの講習会に出てきました。

ハンギングバスケットはコンテナガーデンの一種で
立体的に飾れ、空中に飾ることで病害虫が少なく
植物がよく育つという利点があります。

デメリットとしては、乾燥しやすく、
また一つのバスケットに、10株ほどの花苗を入れるため
重量があるということがあります。

うまく育てれば、長い期間楽しむことができますが
そのためには
掛ける場所・・・真夏の直射日光は避ける
水不足にならないように
肥料不足にならないように
花がら、枯れ葉はまめに摘み取る
間引きや剪定、切り戻しで、株を若返らせる
病虫害の予防と防除
・・・などなど、心配りも必要です。

出来上がりは、まだお見せできません(笑)。
植えつけたばかりなので、まとまりがない、乱雑な状態です。
これから、数日、数週間で、
形が落ち着いてきたら、お披露目できるかも・・・。(^^)

メリークリスマス [雑感・その他]

今年最後の山仲間(テニス仲間?)ランチをしてきました。
たいしたものじゃないんですけどね・・・(笑)。
今日はワインとケーキで一応クリスマス気分を味わいます。

ケーキを作り、お料理もご馳走作ったりと、
以前はずいぶん頑張ったんですけどね・・・。
最近は手抜きばっかりです。(^_^;)

Christmas.jpg


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プチ自慢 [雑感・その他]

ひょんなことから、日本生命の情報誌
「ふれ愛マガジン」2009年9月号に、
奈良倉山ハイキングのページが掲載されました。

ふれあいマガジン1.jpg

ふれあいマガジン2.jpg

ふれあいマガジン.jpg

HPをやっていると、いろいろなことがあります。
単に、自分のための記録と思って始めたものの、
それを参考にして歩き始めたと言ってくださる方があったり、
一緒に歩きましょうと声をかけてくださったり、
こういう歩き方をしているよ、これはこうですよ、などと
メールをくださったり、
今回のように雑誌に載せていただけたり・・・。

人と人との繋がりが広がり、
そして、とても励みになります。
ところで、ほかの自慢もご覧になりたいという奇特な方は(笑)
こちらも覗いてみてください。^m^

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

読書 [雑感・その他]

実家にて、時間がたっぷりあり、やることもないので
近くにある図書館から本を借りてきて久しぶりに読書三昧でした。
全部山関係の本です。

本1.jpg

本2.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 雑感・その他 ブログトップ