So-net無料ブログ作成

飛龍山(2017年9月24~25日) [山歩き]


行きたかった山、飛龍山に行ってきました。

遠出はちょっとねぇ・・・
朝早いのもその気にならなくて・・・
とウダウダしていたら、

「蹴りを入れに行く!」と
鬼の〇〇〇さんが・・・w(゚o゚)w オオー!

というわけで、まあ近場は近場(?)ですが、
結果的に、けっこうキツイ山行になりました。(^^;)



前飛龍からの展望

飛龍山1.jpg


天平尾根のカラマツ林とトリカブト

飛龍山2.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(32)  コメント(36) 

獅子ヶ滝~スカリ山(2017年9月18日) [山歩き]


今回も武蔵を裏側(?)から、歩いてきました。
小さな滝を見て、どうなっているんだろうと思っていたルートで
スカリ山を再訪して。



スカリ山からの展望

スカリ山.jpg



途中で会った、うし柄のニャン
朝もいたね。

ニャン.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(22) 

宿谷ノ滝~物見山(2017年9月10日) [山歩き]


2カ月ぶりに履いた山靴は意外と軽く感じました。

埼玉県は武蔵の鎌北湖から、
宿谷ノ滝~物見山~北向地蔵と周回してきました。



宿谷ノ滝

25-003.jpg



物見山

25-009.jpg



北向地蔵

25-014.jpg



鎌北湖

25-017.jpg



里は彼岸花が盛りでした。
登山道にも数本。

25-015.jpg



今回は詳しい山行記録はありません。




nice!(23) 

Cafe日月堂 [グルメ、食]

西武新宿線「高麗」駅から徒歩10分ほど
Cafe日月堂で、こだわりの食材を使ったランチをいただきました。

テラス席は、ワンちゃんもOKでした。



日月堂1.jpg



日月堂2.jpg



日月堂3.jpg



2カ月ぶりに山靴を履いて、埼玉県は鎌北湖~物見山を3時間ほど歩きました。
活動再開できそうです。(^^♪




nice!(30)  コメント(27) 

カワウの散歩 [雑感・その他]


毎日暑いです。
そんな中、道路を歩いていたら、
隣に並んで歩いている鳥がいました。

けっこう大きな鳥で、後で調べたらカワウのようでした。

金網の向こうは川です。
そちらに行けばいいのに、飛べないのかもしれません。
ずっと並んで歩いて、橋を渡って・・・

ちょっと交通整理をしてしまいました。(^^;)


カワウ1.JPG


反対側に渡って、線路に入ってしまいました。
ど真ん中にたたずんでいます。(^^;)

カンカンカンと音がして、電車がきます。

どいて、どいて、と言っても聞いてくれません。(-_-;)

と、端に避けました。ε-(´∀`*)ホッ


カワウ2.JPG


そこから動こうとしませんでしたが、
ずっと見ているわけにもいかず、
心残りはありましたが、その場を去りました。
どうしたかな・・・。



またまた野暮用で、しばらく遠出ができません。
近場は暑いですし・・・
ま、こんな年もありますね。

そんなわけで、更新もままなりませんが、
みなさんのところにはお邪魔できると思います。(^^)




nice!(37)  トラックバック(0) 

岩手山(2017年6月24~25日) [山歩き]


やっと行くことができました。
シラネアオイの山、岩手山、
この山には、何度も行かれているという、ぽんぽこ狸さんに、
とっておきのルートを案内していただきました。


岩手山1.jpg


岩手山3.jpg


岩手山2.jpg



山行記録はこちらへ。




太郎山(2017年6月17日) [山歩き]


なかなか行く機会のなかった奥日光の太郎山、
今回行くことができました。

シャクナゲ、咲いてるかな~


太郎山1.jpg



太郎山2.jpg


咲いてました~(^^)

山行記録はこちらへ。




おしらじの滝~スッカン沢(2017年6月10日) [山歩き]


シャクナゲかミネザクラかといくつかの候補が出たのですが、
この日は夏日になるというので、あっさりと涼しげな滝巡りに決定。
のんびり歩いてきました。



おしらじの滝

おしろじの滝.jpg



雄飛の滝

雄飛の滝.jpg



山行記録はこちらへ。




神奈山(2017年6月5~6日) [山歩き]

「縁は異なもの味なもの」
なんと過去3回、あちこちの山で、偶然お会いしていました。
しかも、山友KNさんとは里山仲間だとか。
そんな「ぽんぽこ狸の登山日誌2」の狸さんに声をかけていただいて
シラネアオイロードを歩いてきました。




シラネアオイ.jpg




妙高山.jpg




ぶな.jpg




山行記録はこちらへ。




鍋割山~荒山(2017年5月28日) [山歩き]


赤城の2日目は、ツツジの名所、鍋割山から荒山を歩くことにしました。


鍋割山.jpg


山行記録はこちらへ。